Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ニンギョウタケとナラタケの宮崎地鶏炒めバター醤油 神戸三宮の地鶏安東

 

昨日のブログで紹介した、ニンギョウタケとナラタケを早速、料理してみました!

 

ニンギョウタケとナラタケとニンニク芽の宮崎地鶏炒め(バター醤油)

 

 

結論から言うと、美味しいけど!ハナビラタケには負けるかな〜

 

このままメニューにはしないかも。ちょっとアレンジするか、炒めものは今回は見送るか。。。

 

ナラタケは何か別のメニューで使おうと思います。

 

 

 

ニンギョウタケは、サクサクした食感のキノコでした。舞茸とかヒラタケのようなキノコなので、

美味しいけど、我が店では珍しい感じではなかったです。

 

ナラタケは名脇役って感じのきのこ。出汁すごい出ます。どう使うかもう少し考えます。

ニンギョウタケ・ナラタケ・アカヤアドリ 神戸三宮の地鶏安東

 

8月に初めてメニューに出した、ハナビラタケはあと2人前ほどでシーズン終了です。

 

変わった食材だったせいか?めちゃくちゃ注文率が高くて、味も大好評でした。

 

まだ食べて居ない方!来年もメニューに出したいと思っているので是非!

 

 

 

今年は岩手のきのこ屋さんが色々オススメをしてくれるので、

 

変わったキノコシリーズで密かに色々仕入れています。

 

今回も、変わったキノコ入りました。

 

 

ニンギョウタケ。

 

明日、炒めものに料理して食べてみたいと思います!

 

針葉樹林に出来るそうで、凄く良い香り。

 

 

 

 

こちらはナラタケ。

 

東北では美味しいからよく食べられるそうです。

 

味噌汁などに入れてお代わりするくらい美味しいらしい。

 

鍋に良さそうでうねー。

 

 

 

アカヤマドリ。

 

巨大きのこなのですが、とにかく状態があまり良くなくても、そういうキノコだそうです。

 

それでも、凄く美味しいらしく、料理屋さん向け。

 

私はまだ食べてないですが、大将が美味しい!と言ってもう入荷は3回目です。

 

ほんまかいな?と思っていますが、ハナビラタケの時もそんな感じだったので、

 

食べたらイメージが変わるのだと思います。

 

 

今度食べたらまた感想書きます。

 

 

他にもタマゴタケも入荷してます。

 

毒キノコみたいー!だけど、こちらも美味しいそうです!

 

こんな感じで変わったきのこも有りますが、

 

 

 

 

松茸料理はいつもメインでやっています!

 

 

 

今の季節はまだ中国産松茸!十分美味しいけど!

 

 

国産松茸にこだわる方にも!!!

 

きのこ屋さんからは国産松茸を仕入れています。

 

国産松茸はおそらく10月以降です。

 

時期のものなので、タイミングです。

 

去年の国産松茸もとても立派でした ↓↓↓↓

 

 

 

他にも、天然舞茸や本しめじなども仕入れたいと思っています!!!

 

 

今年の地鶏安東の秋は、天然きのこが熱いですよ!!!!

秋の日本酒を入荷と松茸料理 神戸三宮の地鶏安東

 

本日日本酒を仕入れました!

 

偶然に!見事なグラデーション☆

 

色目も秋っぽいですね!

 

今週から松茸も始まっています。

 

 

なかなか見事な松茸ですよ!

 

焼き松茸、土瓶蒸し、天婦羅、松茸御飯を単品で。

 

または、各種季節のコースは、松茸入りののコースになっていますので是非どうぞ!